Dr_Gaming

ようこそ!ゲームが趣味の若造医師のブログです!

【Gaming FF15 ネタバレあり】Dr.王子の旅はやっぱつれぇのかつらくねぇのか ③チョコボと寄り道

 

 

こんにちは!Dr_Gaming です!

 

f:id:Dr_Gaming:20190524213730p:plain

 

 FF15プレイ記事第三回です!

前回は、レスタルムで王子一行を待つグラディオの妹イリスに会いに行く、というところまででした。

 

さて、いよいよ出発しようというとき

「ねえねえチョコボ、見に行かない?」

とプロンプトが言い出します。

 

故郷が崩壊して父親を亡くしたこの空気の中でよくお前さんそんなこ…行きましょう。

 

というわけで、今回はチョコボに会いに行くところから始まります!

 

 

チョコボ農場に行くと、近くでベヒーモスが暴れていて危ないから乗せられないと!

もちろん退治しましょう!レベル上げたし!楽勝だ!

 

f:id:Dr_Gaming:20190604185742j:image
f:id:Dr_Gaming:20190604185738j:image

 

久しぶりに見たけど、怖すぎ

 

こんなに迫力ありましたっけ…実際、戦闘もかなり苦戦しました。

なんとか倒してチョコボに乗れるように!これで移動を短縮できる!

 

 

f:id:Dr_Gaming:20190604185942j:plain

自分の乗るチョコボは早速白色にカスタム


 

さて、いい加減イリスの下に向かわなきゃと思ったのですがサブミッションやらモブハント(ストーリー性のない狩りクエスト)がたまっていたので行く前に消化することに。

 

この判断がすべての過ちでした…

 

メインミッション以外のクエスト、めちゃくちゃ多いんです。

 

f:id:Dr_Gaming:20190604190241j:plain

またもや原石を探してこいと言われたり

 

f:id:Dr_Gaming:20190604190350j:plain

魔物に囲まれながらも釣り続ける釣りバカおじさん

f:id:Dr_Gaming:20190605065115j:plain

釣りバカおじさんに依頼された大物をゲット

 

f:id:Dr_Gaming:20190605065209j:plain

シドニー姉さんのお使いは王子の車のためでした

 

f:id:Dr_Gaming:20190605065250j:plain

殉職したハンターの遺品を探し

 

f:id:Dr_Gaming:20190606125126j:plain

世界を救うというカエルを集め

 

f:id:Dr_Gaming:20190606125206j:plain

車が壊れた一般人を助けてあげる


やれることが本当に多い

昔の批評にあったように、どのクエストも目的地に行って敵を倒すというところは似通っていますが、しっかり物語があって楽しめると思います。没入感がすごいです。

 

f:id:Dr_Gaming:20190606192519j:image
f:id:Dr_Gaming:20190606192508j:image
f:id:Dr_Gaming:20190606192457j:image

 

この写真はプロンプトが自動で撮影してくれたものですが、戦闘システムもFF「初」のアクションにしては簡単で爽快感もバッチリです。

 

キングダムハーツやニーアシリーズなど名アクションゲームを排出してるスクエニの安心感ですね。


f:id:Dr_Gaming:20190606192500j:image
f:id:Dr_Gaming:20190606192531j:image
f:id:Dr_Gaming:20190606192528j:image
f:id:Dr_Gaming:20190606192504j:image
f:id:Dr_Gaming:20190606192513j:image
f:id:Dr_Gaming:20190606192526j:image
f:id:Dr_Gaming:20190606192453j:image

 

だから、早くイリスに会いに行きなさいってばよ。

 

めちゃくちゃ旅を楽しんでる王子達ですが、ちゃっかり歴代王の力も見つけて回収しました。

 

横道にポツリとあった王の墓にて

f:id:Dr_Gaming:20190606193029j:plain

歴代王の武器 「慈王の盾」

 

マップの端っこの深い森には、王の墓を守る怪物がいました。

f:id:Dr_Gaming:20190606193211j:plain

どういうもの食べたらこんな怪物になるんだ

 

撃破し歴代王の武器をゲット!これで4つ目!

f:id:Dr_Gaming:20190606193258j:plain

歴代王の武器「聖王の杖」

 

まだ物語全然進んでないのに寄り道しすぎてかなり強くなってしまいました。

 

第三回、いかがだったでしょうか?

おそらく、アップデートは今の所ほとんど絡んできていませんが、十分やりがいがあって面白いですね。DLCが物語に入ってきたら、今後はどんなボリュームになってしまうんだろう・・・

次の記事ではちゃんとイリスに会いに行きますよ!

 

それでは次回の記事でお会いしましょう。

 

#FF15

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved