Dr_Gaming

ようこそ!ゲームが趣味の若造医師のブログです!

【Gaming FF15 ネタバレあり】 Dr.王子の旅はやっぱつれぇのかつらくねぇのか ②王都陥落

ゲーム好きな皆さん!ゲームに興味はあるけど手を出せてない皆さん!こんにちは!Dr_Gaming です!

 

f:id:Dr_Gaming:20190524213730p:plain


 

FF15プレイ記事第二回です!さて前回、婚約者のいる国行きの船を手配した王子一行。出発前にホテルに一泊していたところ急転直下の展開が!

 

f:id:Dr_Gaming:20190530090528j:plain

調停セレモニーで突如爆発

f:id:Dr_Gaming:20190530090618j:plain

王都の守護壁は破壊され

f:id:Dr_Gaming:20190530090647j:plain

でっかい怪物が王都を襲う

f:id:Dr_Gaming:20190530090737j:plain

無残にも殺害されるレギス王

 

停戦協定を結ぶはずだった帝国が攻め込んできて、王様が殺害されてしまったのです!

 

f:id:Dr_Gaming:20190530090844j:plain

なすすべもなく崩壊した王都を確認する王子一行

 

テレビニュースで王都陥落の事実を知った王子一行は婚約どころの騒ぎではなくなってしまいます。

初めてプレイしたときは何が起こったかさっぱりわかりませんでした。滅ぼされたって言ったって、王都のことよく知らないからなぁ私は・・・

 

どうして王都が攻め滅ぼされたのか、どういう状況だったのかは映画「KINGSGLAIVE FAINAL FANTASYⅩⅤ」で確認することができます。

 

f:id:Dr_Gaming:20190530142425j:plain

この映画、FF15発売より前(2016年7月9日)に放映されていたそうです。

今回初めて観ましたが「こりゃFF15のハードルも高くなるわ」というくらいいい出来でした。

感想レビューはまた別記事で。

 

 

さて王都襲撃から生き残った将軍 コルの案内で、ノクティスは帝国へ対抗する力を求めます。

それが歴代王の力が封印された武器です。まずは一つ目ゲット。

 

f:id:Dr_Gaming:20190530090910j:plain

歴代王の武器 「賢王の剣」

 

近場にもう一つあるとのことで帝国軍を倒しながら武器のある場所へ。

 

f:id:Dr_Gaming:20190530090942j:plain

ダンジョン感満載の洞窟へ

 

f:id:Dr_Gaming:20190530091026j:plain

蜘蛛の化け物を倒して(蜘蛛苦手)



f:id:Dr_Gaming:20190530091101j:plain

2つ目 歴代王の武器「修羅王の刃」



難なく2つ目の武器をゲット!レベル上げておいてよかった・・・


勢いに乗った将軍コルから、一緒に近場の帝国の軍事基地をつぶしてくれとお願いが。

ちょっと待って将軍、5人で軍事基地に攻め込むの!?

 

 キャラクターたちがとてもリアルな分、いきなり現実離れした設定に衝撃を隠せませんでした。一人で画面に突っ込みをいれてしまいます。

 

入ってみると意外と敵の数は少なかったです。あっけない感じでした。

一番奥まで進むと、やられキャラ感満載の敵准将が!

 

f:id:Dr_Gaming:20190530091130j:plain

小物感がすごい ロキ准将

 

f:id:Dr_Gaming:20190530091305j:plain

ロキ准将搭乗中の魔導アーマーと一戦

こんなどでかいマシンと生身で戦うところがなんともゲーム感が出てていいですね。戦闘もダイナミックです。

気持ちよく倒させていただきました。

 

この戦いの裏で帝国の国王が幹部たちと何やら悪だくみしています。

 

f:id:Dr_Gaming:20190530091401j:plain

f:id:Dr_Gaming:20190530091523j:plain

左:レイブス将軍 右:ヴァーサタイル博士

f:id:Dr_Gaming:20190530091420j:plain

イドラ国王

悪い顔してるおじいさんだなー。年とってもこんな風にはなりたくない。

 

戦いを終えた一行。

 

f:id:Dr_Gaming:20190530091333j:plain

戦いを終えて晴れやかに。「to be continued...」

 まだまだ旅は終わりませんけどね。

続いての目的地はレスタルム。グラディオの妹 イリスが王都から逃げ込んでいるとのことで合流するようです!

 

f:id:Dr_Gaming:20190530091600j:plain

 

今回はここまで!

第二回、いかがだったでしょうか?

やはり様々なアップデートの成果でしょうか、ストレスなくゲームを進められています。戦闘ももっと練習したらさらに楽しくかっこよくできそう。

物語も大筋は思い出してきましたが、こんなのあったっけ?というところが多く、ほぼ初見状態で楽しめてます。

「KINGS GLAIVE」を観たことで、物語は深みを増し王都が攻め滅ぼされたことへの感情移入が強くなりました。今後も楽しみ。

 

それでは次回の記事でお会いしましょう!

 

#FF15

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved